• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



草原 →森 →花もや(こんな言葉ないかも?) →夜空 のイメージで。

***

今朝はうぐいすの声で目覚めました〜。
ここ数日、朝はうぐいすの声が聞こえます。
春近し〜♪

                  JUGEMテーマ:手作りキャンドル



いくつもの色を重ねて。

色のトーンが合っていれば、沢山の色使いもアリだということを
教えてくれたキャンドルです。

               JUGEMテーマ:手作りキャンドル


 

空・樹・水・風。
好きな色をぎゅっと集めたキャンドルです。

               JUGEMテーマ:手作りキャンドル



真っ赤とまっピンクで。
パワーあふれるキャンドルです。

               JUGEMテーマ:手作りキャンドル



大きなキャンドルに芯が3本。

先日、友人と、自由が丘の雑貨屋さんを覗いていたら
芯が3本のキャンドルを発見しました。

その時、友人が 「こういうの初めて見た」 とつぶやくのを聞き
作ってみることに。

出来上がったのは桜色のキャンドルです。

火を灯したらどんな風かな?

***
ろうが冷めるときに真ん中が少し凹むのですが
このままにするか、凹みをろうでカバーするか
ちょっと迷い中です。

JUGEMテーマ:手作りキャンドル



リップスティックくらいの小さなキャンドル。

淡いピンクとグリーンの色合わせは
気持ちがやさしくなるようで
お気に入りの組み合わせです。

***
この色を見ていて思い出しましたが、明日は雛祭りですね。
雛祭りといえば、先日、友人が、「雛人形を飾ったよ〜」と
写メを送ってくれました。
その雛人形といったら、福々しくて なんともいいお顔なのです。
子供の頃は、日本人形=怖い(←ホラーの影響?笑)と感じていましたが
今 見ると なかなかいいものだな、と思います。

明日の雛祭り、私はたこ焼きパーティです。
雛祭りに、何故にたこ焼き?という感じですが 楽しもうと思います。

                  JUGEMテーマ:手作りキャンドル



昨年、ご依頼でお作りさせていただいた 「クリスタルキャンドル」 です。

涙のしずくのようなクリスタルを散りばめました。

でも、このクリスタル、しずくにも見えるけど、きらめく光にも見えませんか?

大輪の花になりますように、との想いを込めて。

                        JUGEMテーマ:手作りキャンドル 



ザ・クリスマス ☆彡

               JUGEMテーマ:手作りキャンドル 



ここ数日活躍のクリスマスのキャンドルです。

キャンドルを灯すときは、やはり電気を消したほうが素敵ですね。

暗闇の中に 炎がゆらりと浮かびあがって綺麗です。

                           
                        
                        ちなみに、電気のもとではこんな風。

                          JUGEMテーマ:手作りキャンドル



キャンドルを作っていると、少しずついろんな色のロウが残ってしまいます。

そんな時は、もちろん捨てずにとっておくのですが、溜まってくると それらのロウを使ってキャンドルにしてしまいます。

あれこれ考えずに残ったロウを合わせるだけなのですが、考えていない分、出来上がってみると 思いのほか「いいな!」と思うことがあります。

普段、自分ではやらない色の組み合わせが意外と良かったり・・・。

このキャンドルもそんな感じで、自分で家で灯す用に気楽に作ったものですが、冬っぽい感じで結構気に入っています。

期せずしてクリスマスカラーだし^^

たまには、頭を空っぽにして作るのも大切だな、と思います。

                JUGEMテーマ:手作りキャンドル

<<new | 2 / 7pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.