• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

          

          いちごミルクで水玉遊びをしてみました。

          出来上がり・・・私らしくない、かな? どうかな?



キャンドルにドット柄を描くのは初めてでしたが、
やってみるといろいろ発見があるものです。

こうして次に繋がるんだな〜。

***
今日はこれから久しぶりに会う友人宅へ♪
今、彼女のお腹の中には幸せが。
ハッピーオーラに触れてきま〜す^^
                           JUGEMテーマ:手作りキャンドル

 

きょうは久しぶりに小さなキャンドルを♪

いちごミルクのようなやさしい色のキャンドルです。

と、いっても 写真のは試作途中。

どんなデコレーションにしようかと思案中なのです。

               JUGEMテーマ:手作りキャンドル



今朝は、キャンドル作りの仕上げをしています。

大きいサイズの 「ロマンスキャンドル」 と  「虹色キャンドル」

実は、この写真の他に2つほど、違うサイズの虹色キャンドルも作ったのですが、どうしても型から抜けな〜い!

とほほ〜(-_-;)

うーむ、このままだど、型をぶち壊すしかないかなぁ〜。

無事に抜けた暁には、写真をアップしますね〜。

***
さて、気を取り直し、午後は久しぶりに中目に行ってみようと思います。
友だちに素敵なカフェに案内してもらうんだ。 るんっ♪

              JUGEMテーマ:手作りキャンドル



ご両親の還暦のお祝いにキャンドルを灯したいという知人がいて、キャンドルを送らせていただきました。
色んな大きさのものを、ということでしたので、違う種類のものをいくつか取り混ぜて。。。

最初に話を聞いたとき、還暦をキャンドルを灯してお祝いするって、なんて素敵なんだろうと思いました。

ご両親への愛情と感謝の気持ちが伝わってきます。

キャンドルを囲みながらの団欒は、気持ちがひとつになると聞いたことがあります。

和やかで、温かい、思い出に残る時間を過ごしてほしいと思いました。


虹色の素敵なキャンドルができました。

キャンドルを作るときって一体何を考えているんだろう。
楽しんで ひたすら愛情を込めていることは確かなんだけど、何を考えていたんだろう?と 思うと思い出せません。

それにしても、出来上がったキャンドルを手に取るときは最高にハッピー♪
ほんと、今日は気持ちよく作れてハッピーです♪

***
この虹色キャンドルのほかにも、キャンドルを作りました。
随分前に制作のご依頼をいただいていたもので、本当に長いことお待たせしていたものです。
このキャンドルは、本当に、感謝感謝のご依頼でした。
Mさん、あともう少しで仕上がりそうです。
近いうちにご連絡を差し上げます。

JUGEMテーマ:手作りキャンドル


雨の今日はロウソク作りをしていました。

どうしても作りたいロウソクがあって試行錯誤をしているのですが、これがなかなか難しく、思い通りにいきません。
頭の中にはイメージが出来ているんだけど、思い描いている形にするのが難しくて〜。
とほほ〜。

というわけで、気分転換に、溶けたロウを使って、即席キャンドルを作りました。

ロウソクをいっぱい灯す方は分かると思いますが、ロウソクを灯すと、溶けたロウが残ってしまうことがありますよね。
これ、もったいないですよね。

            

私はこの溶けたロウのかけらをとっておいて、ある程度溜まったら、それでまたロウソクを作るようにしています。(このロウを、昔は「泪蝋」と言ったらしい。)

溶かして一から作り直すこともあるし(色んな色がまざって微妙な色合いになるから、それはそれで面白い)、今日みたいに、芯をセットしたガラスの器にポンポンと入れただけの簡単ロウソクの場合もあります。

     

いつもは香りはつけないのだけど、今日はスィートオレンジの精油をタラリタラリと垂らして香り付きにしてみました。

自分用だったらこれで充分楽しめますので、溶けたロウが溜まってしまう方は試してみてくださいね〜。

と、書いてる今も、作りたいロウソクがうまく形にできなくて 悶々とする私。
考えてもダメなのよね。
手が感覚をつかむまで、根気よく繰り返すしかないのです。

そして、こういうときは、さくっと寝るに限るよね という結論に。
たはは。 自分に甘し^^

おやすみなさーい☆

JUGEMテーマ:手作りキャンドル

キャンドルを灯す場所はだいたい決まっています。
ライティングデスクの上、ダイニングテーブル、そしてバスルーム


これは、ライティングデスクの上に灯した図。
ちょうどPCにキャンドルナイトの写真が写っていて、面白かったのでパチリ。

このデスク、小学生の頃にお小遣いを貯めて買ったお気に入り。
桜の木で作られたものですが、とてもいい色ツヤなのです。

何度も引越しを経験して 傷だらけになってしまったけど
大切な宝物のひとつです。
(でも、この写真じゃ、どんな代物か分からないですね〜。)

JUGEMテーマ:手作りキャンドル

夜になり また雨が降り出しました。
今日は新月。 新しいサイクルの始まりですね^^

私はお家でキャンドルナイト。
手作りキャンドルに お土産のキャンドルも取り混ぜて。

癒される〜

JUGEMテーマ:手作りキャンドル

恵比寿のバー「B」。
一度行ってみたいと ずっと憧れのバーでありました。



そして、あるとき 急に思い立ち、一人でふらりと行ってみました。
続きを読む >>

今日は満月ですが もうご覧になりましたか?

とても綺麗な満月です。



友人と食事をし 店の外に出たときは 月は雲に隠れており
雲の後ろにうっすらと見える程度だったのですが
近くの駅で電車を降りたら
雲がすっかり晴れていて 綺麗な満月を見ることができました。
今日は月が見えないなぁ・・なんて思っていたので嬉しいです!

まだご覧になっていない方は 是非空を見上げてみてくださいね^^

写真は、キャンドルホルダーを通した光の模様が面白くて撮った1枚です。
月もキャンドルも、光が広がっていく様子は綺麗だな と思います。

<<new | 2 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.