• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



北海道旅行をともにした友人と 旅の思い出話に花が咲きました。
笑えるネタが満載の珍道中だったので
思い出すたび 笑ってしまい しまいには涙を流す始末。
(私たちを知る人は納得でしょうね^^)

美瑛でノロッコ電車を降りた私たちは
レンタサイクルをしてサイクリングにでかけることに 自転車

美瑛の駅前にはレンタサイクル屋さんが数軒あり
相談すると サイクリングコースを教えてくれるだけでなく
地図まで用意してくれて とても親切。
あとは、気分に任せて走るだけ。GO!


走りだしてすぐに 橋の上でかわいいオブジェを発見!
幸せの青い鳥に違いない^^


そして、道の両側にはこんな風景が広がります。
菜の花畑の奥には黄金色の小麦畑。
一面の小麦畑が風にそよぐ様は本当にきれいでした。


途中、タンポポ畑を見つけ 自転車を降りてみることに。
近くで見るとタンポポの綿がたくさん飛んでいて幻想的。
タンポポの綿って幸運のしるしって言いますよね!?
思わずテンションも上がります。

途中には素敵な喫茶店やペンションも点在していて
滞在して夜は星を眺めて過ごすのも良さそうです。
(頭の上には空しかないですから!)


木製品のギャラリーにて。
窓がまるで一枚の絵のようでとても贅沢でした。


そして、木のロウソクを発見!
火はつかなくとも 丁寧なあたたかい作品です。

ちょっと雲行きが怪しかったのですが、雨に降られることもなく無事に帰還。
自然の中のサイクリングは気持ちよかった〜。オススメです♪

  • 2011.10.27 Thursday 23:26
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.