• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

今日は、ドイツからの出張者2人を迎えてウェルカムディナー。
銀座で豪華鉄板焼きを楽しみました。



お店は銀座エルメスの近くの「S」。知る人ぞ知る鉄板焼きの名店です。
(会社の人が頻繁に出入りしているのであえて名前は出さずです。あしからず。)

実は、たまたま用事が重なり、先週に引き続き今週もお邪魔したのですが
こんな短期間に2回も行くなんて、なんだか勿体ないと思ってしまうくらい
大切に大切にいただきたいお料理の数々なのです。
ちなみに、ご主人(すごくお若いのですが)は銀座金田中のご出身だとか。

もちろんなにもかも美味しいのですが、特筆すべきは鮑かなぁ。

でもね、水槽から出したばかりの、もちろん生きている鮑ちゃんを
鉄板で焼くわけですから、その間、実に長い時間、鮑ちゃんが動くんですね。

ドイツ人、会話もそっちのけで鮑に釘付け。

しまいには、i-phone取り出し、動画モードで動く鮑を撮影。。。
意外と残酷(^_^;)

そして、最後は美味しい美味しいとペロリと平らげていました。



あ、焼き上がりはこんな風です。一応、Before Afterということで。笑。

  • 2011.10.27 Thursday 23:06
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.