• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

昨日は仕事のあと、友人と待ち合わせて
三菱一号館美術館で開催中の「マネとモダン・パリ」展へ出かけました。



普段は入場に並ぶほどの人気だそうですが
夕べは悪天候のせいか、人もまばらで、いい具合に鑑賞することができました。

三菱一号館美術館は新しい美術館ですが
オープンしてから、気になりつつもなかなか行く機会がなく
昨日ようやく行くことができました。

シックでいい美術館だと思いました。

東京で一番好きな美術館は東京都庭園美術館なのですが
その佇まいのせいか それぞれが持つ歴史のせいか
ちょっと似た雰囲気もありましたし。

それにしても、丸の内はどんどん変わっていきますね。

美術館周辺もおしゃれなパブや中庭などがありとてもいい雰囲気。

丸の内界隈に勤める人にとっては絶好のデートスポットですね。
(三菱地所すごいな・・・。)

最初に勤めた会社が丸の内のど真ん中にあったので
丸の内は思い出深い場所ですが
当時はブランドショップなんて1軒もなく
ザ・ビジネス街という感じでしたから
自分が居たオフィスの1階にブランドショップが入っているのを見るのは
なんとも不思議な気分です。

あの頃は、残業残業でしたから、
終電後はこの地下通用口から外に出てタクシーに乗って帰ったもんだ
なんて、そんな記憶が蘇ったりして。笑

その通用口の横にきらびやかなブランドショップが並んでいるのは
ほんと面白い。

街の移り変わりを感じました。

さて、写真は、ミュージアムショップで求めた蝶のモチーフレースとカードです。
どちらも展示の内容とは関係ないけど ツボでした。



この蝶は羽の部分が二重になっているのですが、写真で分かりますか?

シンプルなTシャツに付けてもいいし
モビールみたいに天井から吊り下げてもかわいいかな、と思っています。

  • 2011.10.27 Thursday 12:13
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.