• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



無事に1週間の出張から戻って参りました。

前半はプラントツアー、週末は京都観光。
雨に見舞われる日もありましたが
とても充実した時間を過ごすことができました。

出迎えてくださった方々の協力に助けられ
そして、同行のドイツ人の思いやりに支えられた1週間でした。

国や性別は関係ないですね。。。

1週間も一緒にいれば、情も生まれるというもので
言葉は決してラクではなかったけれど
日ごとに心が通いあう瞬間が増え、笑顔が増えていきました。

あるやりとりの後に出た一言。

I'm happy to be with you.

この言葉を聞いたとき
相手も私と同じくらい不安な気持ちでいたことに気が付きました。


今日の帰り道
その時々のいろいろな言葉を思い出し
胸に迫るものがあり、はからずも涙が溢れてしまいました。

もちろん、とても暖かい涙です。

こんなことは久しぶりですが
私もずいぶん緊張していたんですね。

でも、本当にいい経験をしました。

仕事や、関わる人々がますます好きになってしまいそうです。

***
今日は夏至ですね。
夏至といえば、キャンドルナイト。
スタバの前を通りかかったら
テーブルにはキャンドルが灯っていました。
今日私はキャンドルを灯さずに過ごしてしまったけど
たまにはこういうゆるゆるもありですね。
自分の時間の流れの中で
キャンドルを灯す時間を見つけようと思います。



  • 2011.10.27 Thursday 23:48
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/06/22 11:53 PM, akiko wrote:
お疲れ様でした!
濃密な1週間、仕事以上のよい経験になったみたいですね。
あんまり素敵なんで、会社生活がちょっと懐かしくなっちゃいました。
キャンドルを灯してゆっくりしてくださいね!
2010/06/23 9:20 PM, maki wrote:
akikoさん、ありがとう。
今は、ほっとしたのと同時に、少し寂しい気持ちでいます。
というのも、この方、今週末に帰国してしまうから。。。
また出張で来日すると思うけど、その時はゼロからのスタートじゃないから、
今回築いた関係が活かせるといいな。

ちょっと会社生活が懐かしくなっちゃった?
私はakikoさんのブログを見て、いつも、いいなぁ〜と思っているよ^^
お互い自分の場所でがんばろう!
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.