• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

すっかりご無沙汰してしまいましたー。

更新もここまで滞るとそれが当たり前になってしまいそうで(汗)
今日は久しぶりにエイッっと更新です☆



少し前になりますが
とあるイタリアンレストランのシェフにお料理を習う機会があり
手打ちパスタを初めて作りました。

なので、自宅で、即復習。 笑

これが食べてビックリ、おいしいや〜ん。 涙

正直、自分でここまで美味しい手打ちパスタが作れるなんて
思っていませんでした。

でも、このオレキエッテ(耳たぶという名のパスタです)なら
パスタマシーンがなくたって作れちゃう。

これってポイント高いですよね〜。

しかも、この状態で冷凍保存ができるから、
多めに作って冷凍しておけば いつでも本格手打ちパスタが食べられます。

家では、あさりと春キャベツを使ったトマトソースでいただきましたが
おいしかったです♪

       

そして、右上にあるのは、これもシェフに教わったトマトのゼリー。

私的には、ゼリーと呼ぶよりもムースと言ったほうがいいと思うくらい
かなり濃厚な一品です。(でも野菜の濃厚さなのでヘルシーですよ!)

ね、見るからに濃ゆい感じでしょ↓


今年はこれで夏バテを乗り切りますよー!!!

***
実はですね、打ち明けてしまうと、
手打ちパスタを作った翌日、腹筋が筋肉痛になっていました。 笑
笑うと腹筋が痛かった。 情けない・・・。
シェフって大変なんですね〜。

  • 2011.10.27 Thursday 22:22
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.