• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

圧力鍋を買ってから 本を見ていろいろ作っているのですが
このカレーには感激しました☆



具はシンプルに牛蒡と蓮根のみ。

動物性ナシのベジタリアンカレーですが
食べるとすっごくコクがあります。

そのコクの秘密はミックスナッツ。

ミックスナッツに塩、にんにく、しょうが、ケチャップなどを合わせて
バーミックスでガーっとペーストにしたものを
カレー粉と一緒に加えています。

これがすごく美味しくて、お肉なしですが満足感大!

それに玄米ご飯にもぴったりなんですよね〜。

ミックスナッツのペーストを使ったカレーは
豆カレーやほうれん草カレーなど
いろんなカレーに活用できそうなので
これからしばらく凝ってみようかな〜と思っています。

  • 2011.10.27 Thursday 22:35
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/04/01 10:51 AM, まーしゃ wrote:
きゃあああ、おいしそー。
私カレーが大好き!
うちも今日はカレーですσ(^^)
でもこんなこったカレーではなく普通のです(^^ゞ
そのナッツの入ったペーストは確かにいい味だしてくれそうですね〜。
市販で売っていればよいのに…(なまくら)。
牛蒡さんは使ったことないなぁ、私も今度根菜カレーにしてみよっと。
大根も以外とカレーに合いますよん。
しまった…大根の美味しい季節が終わっていた(>_<)ゞ
2010/04/04 11:33 PM, maki wrote:
まーしゃさんちのカレーも美味しそう^^

カレーといえば、この前、豚汁を大量に作った後、
豚汁として食べるのに飽きてしまって
豚汁→カレーうどん にして食べました。
これが、すごくコクのあるカレーうどんになって
大成功だったの♪
お試しあれ〜☆
2010/04/05 10:13 AM, まーしゃ wrote:
カレーうどんよく作りま〜す。
評判のカレーうどん屋さんのをまねして作っているのですが、お店に負けず劣らず美味しいのが作れております(*^^)v
豚汁からカレーうどんに変身ですねφ(.. )
豚汁があまった時にやってみます☆
どんな味になるだろ〜。
新作のカレーうどんだわ♪
2010/05/14 4:09 PM, もみの木ちえ wrote:
お久しぶり〜!
もみの木一家も最近、圧力鍋をゲットしたんだけど、使い方がわからなくって、まだ未使用なまま・・・。はやく、makiちゃんみたいに、美味しそうなお料理を作れるようになりたいな!
2010/05/19 11:37 PM, maki wrote:
ちえちゃん、お久しぶり〜。
このところ更新が滞っているのだけど遊びにきてくれて嬉しいです☆
ありがとう♪
その後、圧力鍋は使ってみましたか?
すごく便利だよ〜。
ブリ大根やジャムも3分ほどで美味しくできるから、もみの木一家にはぴったりだと思いま〜す。
なんていうとエラそうだけど、私もまだ慣れなくて、本は手放せませーん^^
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.