• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』



図書館で目に留まったとき
直感的に「好き」と感じました。

こういうときの直感は大事にします。

そして その直感はほぼ正しい^^

今までも村上春樹さんの本は読んだことがありましたが
エッセーは初めてでした。

とても良かったです。

ウィスキーを求めて
アイラ島やアイルランドを旅したときのことが
綴られているのですが
肩の力の抜け加減がすばらしくて
こういう旅には、本当に憧れてしまいます。

そして、読んだ方はみんなそうだと思うけど
この本を読み終わると
ウィスキーが恋しくなります〜。

と言っても 飲むためというよりも
その「香り」と「時間」を愉しむために。

紅茶にメンソール香を感じたときの驚きにも似たような
そんな愉しみ方がウィスキーにはあると思います。

紅茶や中国茶の香りを愉しむことが好きな人は
ウィスキーも絶対好きなんじゃないかな〜。

私的にはウィスキーは男性が好むものという印象が強いのですが
女性ももっと愉しんでもいいですよね?

たとえ、グラスに1杯だけだとしても、ね。

なーんて書いていたら
アイラ島のピート香ただようシングルモルトに
むしょうに会いたくなりました。

***
風邪気味のため、今日の英語レッスンはお休み。
だらだらしないように!と先生からメールがありましたが
ちょっとだらだらしてしまいました。
こう天候の変化がはげしいと 体調も崩れるというもので。。。
皆さんもお気をつけくださいね〜。

  • 2011.10.27 Thursday 21:08
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/03/01 10:57 AM, まーしゃ wrote:
早くすっきり治るといいですね。
お大事に〜。
ウイスキーは飲んだことないかも〜。
ウイスキーボンボンは好き(^。^)
2010/03/01 9:58 PM, maki wrote:
ありがとう。
週末おとなしく過ごしたので大丈夫です^^!

ウィスキーボンボン、私も好きです。
でも、最近、チョコはトリュフとかが人気なのか
あまり見かけなくなりましたね〜。
2010/03/02 10:28 AM, まーしゃ wrote:
ウィスキーボンボンではないのですが、ゴディバのシェリエは最高に美味しいです。
キルシュ漬けチェリーが丸ごと入ってます。
ゴディバの中で一番好き(o^^o)
おすすめボンボンです。
2010/03/02 10:35 PM, maki wrote:
以前教えてくれたココナッツを使ったチョコレート菓子は
うちの近くでは売っていなくて。。。
でも、ゴディバならあるので そのシェリエとやらを買ってみますね。
愉しみだな〜。ありがとう。
2010/03/03 10:05 AM, まーしゃ wrote:
ピンクの銀紙に包んでありますよ〜。
自信をもっておすすめします(^_^)b
2010/03/03 10:42 PM, maki wrote:
はぁ〜い。ピンクね♪
アリガトウ。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.