• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

最近のお弁当をまとめてアップ♪


・生姜ご飯、塩昆布
・カボチャと切り昆布の含め煮
・鶏の生姜焼き
・小松菜の塩ゴマ炒め



・生姜ご飯、塩昆布
・カボチャと切り昆布の含め煮
・鶏のチーズ焼き
・洋風きんぴらごぼう
・小松菜と海苔のオリーブオイル醤油和え

 この日のお弁当は
 きんぴらごぼう以外は一番上のお弁当と同じ食材です。
 鶏と小松菜の味付けを変えただけだけど
 同じ食材でも味付けをちょっと変えただけで変化が出ます。
 こういうの考えるのって楽しい^^ 


・玄米、梅干し
・豚肉、ピーマン、たまねぎの味噌炒め
・エノキダケ入り卵焼き
・こんにゃくの甘辛煮
・新生姜とちりめんじゃこの佃煮(おいしい!!!)


・玄米、梅干し
・豚肉の白ゴマ葱塩炒め
・茹でピーマンのおかか醤油和え
・きんぴらごぼう
・新生姜とちりめんじゃこの佃煮

新生姜とちりめんじゃこで佃煮を作りました。
↓↓↓ 湯気で写真がボケた! ↓↓↓

自分で言うのもなんだけど
すご〜く美味しくできました♪
(レシピのアイデアをくれた友人に感謝♪)

これ一口でご飯が何膳もいけてしまう 美味しさで
お弁当の箸休めにもぴったりです。

お弁当の時間が楽しみになるような
こういうちょっとしたおかずがあるのっていいですよね〜。

  • 2011.10.27 Thursday 22:41
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/11/17 10:10 AM, まーしゃ wrote:
生姜の佃煮ってめずらしい!
湯気がいい!写真で暖かくなる!
根生姜じゃ堅そうだからやっぱり新生姜がいいですよね。
こってり煮詰めておにぎりの具にしてみたいわ〜。

私の雑なお弁当とは違う〜。
今日もおかずをメモ〜φ(.. )
味噌いためいいなぁ。
切り昆布も余っているからかぼちゃの煮物に入れてみよっと。
2009/11/17 11:59 PM, maki wrote:
生姜の佃煮美味しいですよ〜。
ただ、美味しすぎて食べ過ぎてしまうのが玉に瑕です。
確かに!おにぎりの具に良さそうですね。
今度トライしてみます!

私、寒くなると味噌味が恋しくなるみたいで^^
お弁当にしっかり味噌味のおかずはぴったりだし
なんでもかんでも味噌味にしちゃいます。
2009/11/18 10:23 AM, まーしゃ wrote:
お味噌といえば!
手作りお味噌は美味しくできましたか?
間違いなく成功しているとは思うのですが(^。^)
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.