• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



今、部屋では「ニオイサクラ」が咲いています。

このニオイサクラ、先日、英語のレッスンで先生のお宅に伺ったときに
ちょうど満開だったものですが
先生がしばらく部屋を空けることになり
「せっかく綺麗に咲いているのに誰にも見てもらえないのは可哀想・・・」
ということで、留守の間、私がお預かりすることになりました。 (責任重大☆)

部屋に花があるのっていいもので
部屋の中にはニオイサクラの甘くて爽やかな香りが漂っています。

花言葉は「優美な人・しとやか」。

例えばだけど、ニオイサクラの花のように
可愛らしさを忘れずに、控えめだけど確実に残り香を残すような
芯のある女性のことを優美な人と言うのかな、と思ったり。

そんなとりとめのないことを考えながら
雨の夜、花を眺めて過ごしています。

  • 2011.10.27 Thursday 22:42
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.