• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



TVでリメイク版「キングコング」を観ました。

途中、部屋の電気が切れてしまったのですが
電気のストックはしていないので
ロウソクとランプを灯し
そのままキングコングを観ました。

オリジナルのキングコングを観たのは
確か小学生のとき。

土曜日だったか
それとも風邪かなにかで学校を休んだ日だったか
忘れてしまいましたが
昼間のTVで昔の名作映画を流すような番組があって
それで観たような記憶があります。



リメイク版は
オリジナルに比べるとやっぱりどこか現代的で
味のようなものが薄く感じられましたが
でも、やっぱり名作なんですよね。
最後は、キングコングとヒロインの美女との間に芽生えた
愛情とも信頼ともとれる関係に引き込まれ
心を打たれたのでした。

観終わったときは
どうしようもなく切ない気持ちに。。。

涙。

自分の部屋ということもあり
人目を気にすることもなく号泣。

・・・。
                   
映画を観て涙する人のことを
映画なんだし、現実的な話じゃないんだし
って思う人もいるけれど
映画を観ると、たとえ、それが一時的なものだったとしても
いろんなことを考えさせられるから
私は感じる心があって良かったなーと思っています。

  • 2011.10.27 Thursday 23:30
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/10/05 8:12 PM, もみの木ちえ wrote:
子供の時に見た、オリジナル版キングコングのインパクトって、ほんと根強く残っているものですよねぇ〜!幼少時代の記憶力が少ない私ででも、けっこうはっきり、くっきりと覚えている映画の一つです。
映画を見て、感動し、思いっきり泣けるのって、気持ちがいいもの!私も、昨夜は、“おくりびと”の映画を見て、じ〜んわりとした感動につつまれていました。お揃いだねぇ〜
2009/10/05 10:48 PM, maki wrote:
"おくりびと"私も観たよ〜。観るまでは、テーマがテーマだけに勇気が要ったんだけど、観てみたら、ちえちゃんの言うように「じ〜んわりした感動」に包まれました。
コメントありがとうねぇ。

追伸:2周年のコワトコジュースははずれてしまったけど、この数日、ドキドキを楽しみましたー^^
ワクワクをありがとう〜♪
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.