• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



午前中、外出先での用事を済ませ 時計を見ると11時40分。

そういえば、今日は、丸の内ホテルで、二十絃筝奏者・中垣雅葉さん
ロビーコンサートがあるんだった!と思い出しました。

丸の内ホテルといえば、ちょうど帰り道でもあることだし
ランチタイムのミニコンサートだから、聴いて帰っても午後の仕事に間に合う。
(しかも嬉しいことに無料ライブです♪)

こんなタイミングはそうそうないよね☆ とコンサートを聴いていくことにしました。

30分ほどの短いコンサートでしたが
大好きなドヴィッシーの「月の光」も聴くことができ
ランチタイムのひとときを 有意義に過ごすことができました。

最近、欧米からたくさんのホテルが日本に進出してきていますが
丸の内ホテルは日本で生まれたホテルです。

インテリアは和洋折衷で洗練された落ち着いた雰囲気。

雅葉さんも「筝も、床も、壁も、木で出来ているから 弾いていて気持ちいい」 と
ほんっとに気持ち良さそうに演奏されていました。

確かに、吹き抜けのロビーは、天井から射し込む柔らかな光に包まれて
とても居心地のいい空間です。

ランチタイムが充実すると、午後の仕事もはかどるってもんですね。

今日はいろんな条件が重なって、コンサートを聴くことができましたが
こういう機会がもっと増えたらいいな〜♪

この巡りあわせに感謝です

  • 2011.10.27 Thursday 22:24
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.