• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



今朝の雨はすごかったですね〜。
まさにゲリラ豪雨

今年はレインブーツ(長靴)が流行っているそうですが
激しい雨の日が続くと さすがに長靴が欲しくなりますね〜。
お洒落な長靴を履けば雨の日の外出も楽しくなりそうですから。

そして、梅雨の季節のお楽しみといえば紫陽花です♪

毎朝、通る道に、立派な紫陽花が咲いているのですが
花の色が変化していく様を見るのは本当に楽しいものです。
(紫陽花の色は土の性質(酸性・アルカリ性)で変わるらしい・・)

写真の紫陽花は、テーブルドクター講座
先生のお宅に飾ってあった紫陽花ですが
すごく綺麗な色で(大好きな色味なんですよね〜)
ほれぼれしながら写真を撮ってしまいました^^

講座の内容も楽しいけど
実は、毎回の花あしらいが かなり楽しみな私です。

***

ネットで紫陽花の花言葉を調べていたら
日本とフランスでは少し解釈が違うみたい。

      日本   →     移り気
    フランス → 忍耐強い愛情

同じ花を見ていても 見る側の感性で違ってくるんですね。
面白いなぁ。

さて、あなたはどちらですか? 笑

  • 2011.10.27 Thursday 21:21
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.