• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



ただいまーっ!
(今、月1のテーブルドクター講座から戻ったところです。)

さて、昨日の休日日記の続き・・・で
フルーツサワー第2弾です。

今回はグレープフルーツとローズマリーを使った
爽やかなフルーツサワーを漬けました。

ベランダに、ローズマリーの鉢がふたつあるのですが
すごーく元気に繁っています。

          

実は、以前、ローズマリーのお酢をプレゼントされたことがありまして
確かデトックスにいいと書いてあったのですよ・・・

ふふふ、 デトックスって魅力的な響きですよね。

というわけで、今回はローズマリーの枝を1本加えてみました。

前回のストロベリーローズサワー
お酢が強めのレシピで私にはちょっと強すぎる感じでしたので
今回は酢:氷砂糖:フルーツ=1:1:1で漬けてみました。

お酢は贅沢してオーガニックのりんご酢を使用^^

1週間後が楽しみです。
また報告しますね♪

***

ここでビックリなことが発覚!
今、フルーツサワーの瓶を見たらなんと蓋が開いていました!
ひえー、きっとガスか何かが発生して
出かけている間に蓋がぼんっと飛んだに違いありません。
まぁ、大丈夫そうなので、何ごともなかったかのように
元に戻しましたが・・・^^
もっとしっかりした瓶じゃないとダメですね?!
皆さんもお気をつけください〜。

  • 2011.10.27 Thursday 17:38
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/06/22 4:01 AM, もみの木ちえ wrote:
オオ〜、次から次へといろんなもののい挑戦するmakiちゃん、素晴らしいわぁ〜♪
今回のグレープ・フルーツとローズマリーの組み合わせもヘルシーっぽくっていいね!勉強になります!

もみの木一家のトマトは、ミニサイズのはずなのに、ドンドン、ビックに育っていってるの!助けて〜
2009/06/22 10:13 PM, maki wrote:
ちえちゃんのコメントを読んだら 味見をしたくなっちゃって、今、少し味見しちゃった^^
美味しかった♪
ローズマリーは2本にしてもいいくらい穏やかな風味♪

ところで、ミニサイズのトマトがビッグに!^^!とは、嬉しい悲鳴だね。
きっと、もみの木一家の愛情を吸収してドンドン育っているんだな〜。
2009/06/23 6:31 PM, aki wrote:
おじゃましまーす^^
土曜日はありがとうございました!
来月もとっても楽しみです。

フルーツサワーの瓶の蓋が空いていたのは酵素のしわざかもしれません。
たぶんローズマリーの...
つい最近、同じような話を聞いたばかりです。
私が参加している薬草講座の講師の先生のブログにそのことが書いてあるので、参考までにアドレスを貼っておきます。
http://blog.goo.ne.jp/pcherbs/e/3915efcf87d447f523b148d30ebee12c
2009/06/24 8:58 PM, maki wrote:
akiさん、こんにちは〜☆彡
初コメありがとうございます。
蓋が飛んだのは酵素のしわざかもしれないのですね?
そうだったのかぁ・・・面白いなぁ^^
akiさんの梅酵素ジュースもボンって飛んじゃうかもしれませんね?^^?
楽しみです。
薬草講座の先生のブログも見てみました〜。
レモンバームはうちにもあるので、興味津々で拝見しました。
どうもありがとう〜♪
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.