• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



善光園の茶畑から持ち帰った無農薬の元気なお茶の葉です。

善光さんが、帰り際に 「天ぷらにするといいよ」 と
柔らかい葉っぱの付いた枝を分けてくださったのでした。

帰ってすぐ、新鮮なうちに天ぷらにしよう!と思っていたのですが
なんだかんだで結局今日まで延ばし延ばしにしていました。

                       

でも、枝ごと水に浸けていたのでしおれず元気でしたよ〜。
生命力強し!

で、今日、やーっと天ぷらを揚げました!
お茶の葉だけじゃなく、タケノコも天ぷらにして、お塩でいただきました。

美味しかった〜。

と、ここで、予定では綺麗に揚がった天ぷらの写真を
じゃじゃーん と載せるもくろみだったのですが・・・

揚げ物料理からずいぶん遠ざかっていたせいで
天ぷらが全然上手にできなくて・・・

写真掲載は諦めました〜。

でもね、素材がいいせいでしょうね。
お味はとっても良かったです。

お茶の葉は、苦味が和らいで甘みが強くなり

タケノコは、風味がぎゅっと増した感じでした。

ごちそうさま〜。

というわけで、天ぷらの代わりと言ってはなんですが^^
昨日の花束は、こんな風に活けました〜の写真です。      
                          


              結局、ふたつに分けて別々に飾っています。 

  • 2011.10.27 Thursday 21:18
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.