• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

ずいぶん時間がたってしまったのですが



このパッケージを覚えていらっしゃいますか〜?

          

          はい。こちらです。

              

              そして、こちらも。

これらのパッケージ、結局、何に使ったかと言いますと・・・

アタマからニョキニョキっと飛び出しているものが見えていますので
もうお分かりかと思いますが



キャンドル作りの型に利用したのでした。

そうなんです!
この手の紙パッケージも立派なキャンドルの型になるんですよ〜。

        

ロウが固まったら、写真のようにペリペリ〜っとはがせばいいので
型だしもラクチンでいいこと尽くめ♪

この写真のような六角形のキャンドル型なんて
市販のものでは なかなか見つかりません。
それに、見つかったとしても キャンドル型って意外とお高いのです。

だから、私の場合、決まったデザインで、同じ型で沢山作るような場合は
型を買ったり作ったりもしていますが
そうでない限りは、身の回りにあるものを何でも活用しています。

ちょっと気をつけて見渡せば
お菓子のパッケージとかいろいろ使えるものがあるもので
そういうのを発見するのも また楽しいのです。

これも 立派なリユース?^^? ですよね?



さて、これらは、今回出来上がったキャンドルたちです。

小さいのはバスタイムにちょうど良さそう♪

                     JUGEMテーマ:手作りキャンドル                             

  • 2011.10.27 Thursday 21:27
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/03/03 9:27 PM, もみの木ちえ wrote:
なるほど!あれらの箱は、こ〜んな素敵なキャンドルを作るための型になったんですね!
ぺりぺりとめくって、美しいキャンドルが登場してきた瞬間は、ほんと感動的なものだわ〜!!バスタイムが、楽しみですね
2009/03/03 11:44 PM, maki wrote:
そうなの!
キャンドル作りの醍醐味は、型から出す瞬間にあるといってもいいような。
想像していたものが姿を現したり、全然予想もしていなかった風に出来上がったり。
それが楽しくて、また作りたくなるんです。

コメントありがとう〜☆
東京も今日はみぞれ混じりの雪になりました〜☆
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.