• 2011.10.27 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 

レインボーキャンドルのように

キューブが綺麗に並んだキャンドルも大好きですが

型から出すまでその表情がわからない

こういうキャンドルも雰囲気があっていいなぁ〜と思います。

                   JUGEMテーマ:手作りキャンドル



ペールトーンのキャンドルもいいですね。

私にとってピンクとグリーンは花咲く春のイメージです♪


                    JUGEMテーマ:手作りキャンドル

ひゃっ。気がつけば2月も過ぎようとしています。

ずいぶんマイペースと言いますか・・・
久しぶりの更新となってしまいました。(汗)



さて、久しぶりの更新は、やはりキャンドル写真館♪

友人からのオーダーで製作させていただいたものですが
お友達のご結婚祝い用に、ということでしたので
ハートがぎゅっと詰まったキャンドルにしました。

今日はだいぶ暖かくて春の足音が聞こえてきそうな感じでしたね〜。
末永くお幸せに〜。

***
書きたいことはいっぱいあれど・・・
もう少し落ち着いたら ぼちぼち更新がんばりまーす。

                        JUGEMテーマ:手作りキャンドル



#63のキャンドルを灯してみました。

いい感じです^^♪

                   JUGEMテーマ:手作りキャンドル



キャンドルの径と芯の太さのバランスで気になることがあり
芯をいろいろ試すために 試験的に作りました。

径に対して芯が太すぎると炎が大きくなりすぎて
ススが出やすくなることがあるのですが
逆に芯が細すぎても溶けたロウに埋もれて
炎が消えてしまいます。

キャンドル径と芯の太さの関係って意外と重要なんです。

さーて、あとは炎の様子を見ることとしましょうか。

今回、芯を少し細くしたので
ちゃんと灯り続けるか確認しなくちゃです。

                   JUGEMテーマ:手作りキャンドル



もう、一体いくつ作ったんだろう...というくらい作っている
レインボーキャンドル。

いろいろなキャンドルを作りますが
最後はこのキャンドルに行き着きます。

でもね、一見同じデザインでも
色味や質感など同じものはひとつもありません。

毎回微妙に違うものが出来上がります。

手作りの面白さですね。。。

昨年の12月に作ったいくつかは
友人に言わせると
「いつものよりクリスマスらしい(=冬っぽい)」 
のだとか。

見る眼もいろいろなわけで
そんな声を聞くと とても嬉しくなる私です。

                     JUGEMテーマ:手作りキャンドル



淡い赤(ピンクではない)に、紫、薄いオレンジ、そして白を
重ねました。

何も考えずに作ったのですが
出来上がりはなかなかいい感じで
気に入っています。

見ていると癒されるので
今、私に必要な色なのかもしれません〜。

                     JUGEMテーマ:手作りキャンドル

 

クリスマスのプレゼント用キャンドルです。

これくらいのラフさがあった方が
かわいいかな、と思ったり。

               JUGEMテーマ:手作りキャンドル



久しぶりのキャンドル写真館です

ハートが足りない・・・・・・と思うことがありまして
ハートのつぶつぶキャンドルを灯しました

・・・。         


            さて、気をとりなおし^^

            先週訪れたオーガニックワインMAVIEさんの
            ボジョレーヌーヴォー2009のパーティ
            ドイツ帰りのサチちゃんにもらった
            お土産のミツロウキャンドルも一緒に灯しました。

            やっぱりキャンドルっていいですねぇ

            
            ミツロウのキャンドルは
            ミツロウの甘い香りが漂って癒されます。
            大好き。

            サチちゃん、どうもありがとう。

***
MAVIEさんで取り扱っている
ドアットさんのオーガニックボジョレーヌーヴォーワイン
今年もとてもおいしかったです。

今年はいろいろなところでワインの当たり年だという話を聞きますが
ボジョレーの若さを残しつつのまろやか〜な飲み口は本当においしかった! 
オススメです

                         JUGEMテーマ:手作りキャンドル                          

 

ピンクだけど、このキャンドル、私にとってはなぜか海のイメージなのです。
なんでだろう!?

***

#57のキャンドルと、色を変えただけで ずいぶん印象が変わりました。
なんか、「こっくり」した色ですね〜。

               JUGEMテーマ:手作りキャンドル

<<new | 1 / 7pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
COMMENT
CONTACT
ご連絡はコチラまで。 yurukoko@space.ocn.ne.jp 
photos by maki*
SEARCH
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
          みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.